本文へスキップ

大好きな猫の事を色々書いているページです。

新しいライフスタイルをご提案します

猫を飼っていると、いることが当たり前になって、ついぞ考えることが少ないと思いますが、そもそも、いったい猫ってどういう動物なのか、みなさまどれくらいご存じです か?
今回は、動物の種類としての猫の位置、猫の祖先、猫の身体的特徴、食性、習性について、また 代表的な種類の猫をごく簡単にまとめてみます。

Types of popular cats 人気のある猫の種類

商品イメージ

マンチンカン

マンチカンの特徴は短い脚のキュートな姿です。
短い脚でよちよちと歩くイメージを持たれやすいですが運動能力が高いので動きはけっこう素早いです。そして、可愛いだけでなく意外とカッコいいです。

商品イメージ

アメリカンショートヘア

上品で鮮明な「タビー(独特の縞模様)」をしていて、無邪気で好奇心旺盛な面と温厚で従順な面を併せ持つ魅力的な猫です。
子供にとっては良い遊び相手になるし、高齢者にとっては落ち着いた従順なペットにもなれます。
適応能力が非常に高いので、生活環境が変わってもストレスを溜めにくいしすぐに慣れます。

商品イメージ

ラグドール

ラグドールは被毛がふわふわしていて抱き心地が良く、穏やかでカワイイ性格をしていて「ぬいぐるみ」のような愛らしさがある猫です。名前の由来も「ぬいぐるみ」から来ています。
淡いコートカラーとブルーの綺麗な瞳も魅力的です。


update information更新情報

2017年11月29日
リンクのページのリンク先の追加
2017年09月21日
アメリカンショートヘアー・シャム猫・ペルシャ猫・ロシアンブルー及び我が家のルナちゃんページをオープンしました。
2017年09月13日
祖先及び身体的特徴・食性及び習性のページをオープンしました。
2017年08月30日
トップページ及び動物学的位置づけのページをオープンしました。
2017年08月30日
サイトをオープンしました。

page infoページ情報

猫ってなぁ〜に?

〒584-0000
大阪府○○市○○○〇〇
TEL.00-1234-0000
FAX.00-1234-0001

inserted by FC2 system